表と裏を知って、1つを知る

2019年 9月5日(木)



人は、話す機会が減少すると口が錆びてしまう。




つまり、人と長いあいだ会話をしないと話すことが
困難になってしまうということ。






気づかないうちに会話というものができなくなって
しまっている。


いやー、人と会話することってとても大切なことだなと渋々感じいる筆者。




どんなに、楽しい日でも悲しい日でも
たわいもない話でもいいから相手とキャッチボール
しないと感情や感性が鈍感になってしまう。




と・・・・・・




そんなことを感じ始めた筆者である。


(今の筆者には、致命的などころか重症)






筆者は、ディズニーランドなみの
キャラクター豊富なシェアハウスに住みながら





多くの方は、ご存知の通りその様な生活を送っている



だいぶ長い期間空いてしまいました。
さわちゃん日記

(筆者が自分の口で言うのも気持ち悪い)笑



まぁまぁ、みんなから頂いたあだ名を引っ張り




久しぶりのお休みだったので
とは、言っても夜だけ




いきなり上半期を振り返る。






東京にきて、半年




徐々に染まりつつ、カントリーボーイから
ティーボーイになってきて筆者

今の本業で当たり前だが食べていけないので、
いろんなところで働いて
行っては辞めて、呼ばれたら行って




あらゆる業種を転々とし
なんとか生活を食い繋いでいる。


今までに、
選挙カーの運転手

キャバクラのラウンジ

弁当配達

由比ヶ浜で海の家

三流の焼肉屋かと思っていたら、一流の焼肉屋
しごかれ方が高校時代を思い出すようなところ


そして本業





どこも共通して言えるが、
今まで、経験してこなかった業界ばかり




東京1年生の筆者には、思いのほか環境に慣れることで精一杯で追っつくのに必死である。





半年が経ち、振り返るとあらゆる業界は
もちろんのこと自然と1つの母体の知るようになってきた。



その、表と裏を理解して生まれる
物事を知ることのできる喜び



一方で、汚く汚れた黒い部分を知ることのできる




そんな



東京という夢を与えてくれる場所でもあり
また、夢を諦めさせてくれる場所でもある。



そんな、小さな希望を胸に抱きつつ
みんな生きているんだなと日々感じている。


夜になると、訳の分からない文章や思考が働くので
今日はここまで







振り返って音読すると、
高校の時より日本語が下手くそになってないかと笑



今日の1枚





お待ちしておりました~


1名様で









文責・・キャバクラはキャストとの恋愛が禁止なのに
キャストの方からの積極的アタックで身の危機を感じ3日で辞める。罰金50万だと聞いて・・・桜沢