突然目の前から愛しい人がいなくなったら

 

1月16日(水)

 

流れ星の様に気まぐれに書くと言いながら

早速、二夜連続で投稿してしまうあたり(笑)

 

 年も変わり、快く新年を迎えたい。

誰もが心に決意を誓って飛躍したい頑張りたいと

意気込んでいるはず、

 

 

 

しかし、その中で今年の筆者は素直に新年を

迎えることができずにいた。

 

 

遡ること、半月ほど前だった。

 

 

世はクリスマスで街はカップルや家族で溢れ

賑やかな雰囲気に包まれている。

それに、華を添えるかのように

粉雪が舞い綺麗な景色で彩られていた。

 

 

 

しかし、筆者はそんな

にぎあう街の中ではなく、家に居た。

12月24日の夜の8時に1人でいるほど、涙を誘う

悲しい場面はないだろう。

 

 

 

2時間後の除雪バイトに備えていた。

 

 

f:id:warabitan:20190116214706j:image

 

 

上記の写真でも分かる様に、本州、特に地元と比べ

考えられない程の量が降る。その要員としていた。

 

クリスマスは、恋人がいなくても誰かと一緒にいたいのだろう。全く人手が足りなかった。

 

そこに、一本の連絡が入る。

 

「ざわさん、頼みますよ、人がいないんです。

     お願いしますよ」

 

自分がしたくない、やりたくないと思ってる仕事を世の中の誰かがやってくれているんだと思うと

断れない。承諾し準備していた。

 

筆者の身長は、四捨五入すると170㎝ぐらいである。

当日は、その4、5倍の量はあっただろう。

 

バイトの内容は至ってシンプルで、除雪車の中で

運転手の横に座り安全確認をする。ただこれだけ

深夜の11時〜遅くて6時早くて4時には終わる

日当で7500円、学生にとっては嬉しいはず

 

筆者は夜型ではないものの、

ボスプレミアム缶コーヒーを片手に持ち

勝手にCM仕立ての様に自分を俯瞰して見ながら

気合をいれる。(とても痛い奴)笑

 

いざ、出陣し順調に進んでいた・・・が、

 

 

事件は起こった。

 

まさに、終わる30分前だった。

 

運転手が、タバコが無くなったと言う。

近くのコンビニに降ろすから

買ってきてくれと言われた。

 

決して難しい宿題ではない。

 

 

地上から2メートルくらい離れているので

ジャンプして降りる。

 

f:id:warabitan:20190116205748j:image

 

 

 

未明の5時、コンビニの中には店員しかいない、

買って戻って1分の間だった。

 

物を渡し、ゆっくりとポッケに手を添える、

 さっきまであった携帯がなくなっていた。

サイドミラーに写る

その時の自分の顔が忘れられない( i _ i )

 

 

気づかなかったが、ジャンプした際に

落ちたと考えられる。

雪の上になので、落下した時の音もしない。

 

場所は分かっている、

まだ日が昇らない氷点下10何度の中をジャンパーも着ずに探していた。

人生22年間の中で最も焦っていたのか、体感温度が馬鹿になっていたのだろう。

 

他の除雪車に巻き込まれたのか

結局みつからず( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

これ以上長くなるのは疲れるので

(割愛)

 

 

その後、色々あってみつかったのだが

生きかえらなかった。

 

 

なんていうかここでも筆者の勝手な感情が出てくる

 

今まで一緒に生活してきた一部の物が突然

目の前から姿を消した時の失望感てっいうのか

別れを告げづにいってしまった辛さを覚えたりした

 

社会人の人なら理解していただけると思うが

初めて乗った愛車を廃車にする時の悲しさというか寂しさを感じるはず、

 

今回は携帯だったが

筆者にとってはショッキングだった。

どれ程の悲しみかって?

 

いきなり、目の前から

愛しい人が何も告げずに姿を消し

一生懸命探したが出てこなかった。

数日後に見つかった、出来る限りの処置は行なったが生きかえらなかった、

 

てっくらい悲しみだった、

 

そんなこんなで一つ事から多くの事や考え方を

学ばせてもらった。(自己解決)笑

 

大げさになってしまうけど

もしかしてたら、数分後。もしくは、明日。

急に別れを告げなければならない事になってしまうかもしれない。だからこそ、今日を今の時間を

大切にしようと思った。

(無理やり、割り切った感じになったが)笑笑

 

ブログというか情けになっている笑

 

 

 

 

文責・iPhone 7が使えこなせないのに10を勧められその上、完全に前回のが支払い終えてないので、継続して48ヶ月分割払いの桜沢